【WineMine】20代OLがワイナリーを巡りつつ、ワイナリー設立を目指すブログ

日本各地のワイナリーを巡りながら、ワインを勉強しています。将来は自身でもワイナリーを設立したい。ワイナリー巡りやテイスティング、ワインの知識その他色々紹介していきます!

イケダワイナリー試飲

勝沼ワイナリー巡り。

 

イケダワイナリーに行ってワインを試飲してきました!

 

f:id:winemine:20180826190024j:image

 

ショップの外装はぶどうの絵。

かわいい〜


f:id:winemine:20180826190032j:image

 

入り口です。


f:id:winemine:20180826190040j:image

 

中にはワインがずらり。


f:id:winemine:20180826190028j:image

 

カウンターで試飲できます。

並んでるものは全種類試飲可能で、グラスで少しずつ注いでいただきます。

 

試飲料は500円。

ワインを買うと試飲料はキャッシュバックされます。くらむぼんワインと同じ仕組みですね。

 

白ワインだけでも7〜8種類ありました。

同じ甲州でも、樽熟成の長さによって香りなどが結構違うんですね。

 

少し甘口のロゼや、マスカットベーリーAのほか、メルローカベルネの赤ワインも。

私は一通りいただきました笑

 

違いを楽しんだり、カウンター越しに店員さんとワインのことを質問したりしながら試飲ができて楽しいです。

 

今回はいなかったんですが、こちらのワイナリー、大型犬の看板犬もいます!

前回訪問した時は、お客さんひとりひとりに挨拶しにきてくれて、可愛かったです。

 

今回は、甲州を一本いただいていきます(^ ^)


f:id:winemine:20180826190036j:image

 

見学はしませんでしたが、ショップ横にはワイン設備がありました。

ホームページをみると、見学も電話かメールで予約すれば可能とのことです。

 

また今度、見学しにいってきます!

 

イケダワイナリー

アクセス↓

http://www.katsunuma.ne.jp/~ikedawinery/access/index.html